2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モラトリアムと主体性~自分何したいんだっけ?症候群~

何がしたくてこの組織に入ったんだっけ・・若手社会人の多くが一度は考えたことのある悩みじゃないかと思います。最近(振り返れば社会人になってからずっとかもしれません?笑)、私もそういう思いに駆られました。 私の場合、一度の転職を経てライフワーク…

ハッピーバレンタインデー💗

今日は2月14日、そうバレンタインデーでした✨ 運よく今年は日曜日だったので横浜に繰り出したのですが、あちらこちらにカップルの姿が・・まだ宣言下ではありますが、やはりこんな良い天気☀家の中でずっと動画を見たり勉強したりしてても鬱憤としますよね。 …

最近のモヤモヤ・・いい人って何だ?!?!

こんばんは ようやく春の訪れを感じさせる暖かさも出てきましたね〜☘ 唐突ですが、ここ最近ぼーっと考えてるのは「いい人」ってなんだろうということです。人間関係にちょっと疲れてるのでしょうか笑 よく職場や学校で、「あの子いい人だよね」「あの子優秀…

趣味も飲み会もオンライン💻やっぱりちょっと寂しいなあ・・😢

こんにちは♪ 早いもので2021年も2月に突入しました。豆まきの季節ですね~ 今年こそコロナウイルスという鬼を撃退したいものですが、そんな願いとは裏腹に収束の兆しが一向に見えないのがなんともやるせない>< ワクチン接種が広がれば多少は不安も和らぐの…