優雅な週末は事前の汗かきが必須😵

さ〜くら、さ〜くら、いざ舞い上がれ🌸永遠にさんざめく光を浴びて☀

ソメイヨシノなど、いわゆる卒業・入学シーズンの「さくら」は見頃を過ぎパラパラと散り始めたこの週末、駆け込むように桜並木や夜のライトアップを見ようと思い立ちまして💡先週金曜日にグランドプリンスホテル高輪を予約し、桜鑑賞からの優雅な週末を過ごすことにしました。

目黒川沿いの桜はまだきれいに咲いてまして、ピンクの可愛らしい苺ドリンク(ジャルダン?)を片手にした見物客が沢山いました🍹
f:id:minsemma:20220403233704j:plain
f:id:minsemma:20220403233918j:plain
しかし2時間以上歩いたせいか、16時過ぎに品川のホテルに着く頃にはクタクタ、彼共々ベッドで暫しお夕寝をしてしまいました😴
そして1時間ほどして起きた頃に「そういえば夕飯…」とようやくホテル備え付けのパンフレットを開いてみると、なんとチェックイン日には野外での夜桜シアターなるイベント(ホテル内の日本庭園で夜桜を見ながら夕飯と映画鑑賞が楽しめるイベントでその日限定!ちなみに上映作品はピーター・ラビットでした)がやっていたり、彼も大好きなビュッフェが楽しめるレストランがあったりと、目を引くものがいくつかありましたが、もはや当日。。どこも人気ゆえそんな直前に予約できるわけもなくあえなく撃沈しました笑
たとえ空席があっても高すぎてちょっと手を出しにくいなあとは思いますが、品川のプリンスホテルといえば「鉄板焼しゃぶしゃぶステーキハウス桂」の花見桟敷席(4,2000円〜)は憧れますよね〜まあ勿論当日は満席でしたが💦

庭園のライトアップは少しながら楽しめたので良しですが、優雅なホテルステイの休日も「滞在期間にどういうイベントがあるのか」、「ホテル内のレストランでどこに行きたいか」など予約可能期間も含め少なくとも1ヶ月くらい前にリサーチしてプラン立ててこそだなあと思います😅
f:id:minsemma:20220403233120j:plain
ちなみに、サンライズ出雲に乗りたいとずっと思っていて、5月3日のチケットあるかな‥?と発売開始1時間後(乗車日1ヶ月前の10時)にノコノコ行ったらやはり売り切れてました。。いやあ皆さん、情熱がすごい👏そしてこういうとき、日本は1億人いるなあ(同じこと考えてる人は沢山いる)と思います🤔笑

これに懲りず、たまにはまた優雅な週末プラン、立てていきたいですね🌟