初めまして、ブログ開設にあたって所信表明🙌

コロナに飲み込まれた2020年、オリパラがなくなり数々の青春が奪われた一方でテクノロジーの可能性に改めて気付けた年でもありましたが、個人的にも激動であった一年の締めくくりの日に、来年に繋がる一歩として、ブログを開設することを決意しました。

(よく考えてみれば、自分にとっての全力で一生懸命生きている限りは毎年が目まぐるしくて激動の年と言えるかもしれませんが)

 

TwitterFacebook含め、SNSを通じて頻繁に発信するタイプでもありませんし、個人的な想いをブログというものを通じて発信するのは初めてで(大学時代にサークル活動の一環で書いたことは何度かあったものの)若干ドキドキです。が、自分にとっての記録&諸活動のモチベーション向上のためにも綴っていけたらと思います。

 

自分はいま社会人としては3年目ですが、キャリアチェンジのための転職をしたので2回目の新人を経験しています。趣味はハワイの伝統舞踊フラと歌うこと(ディズニー楽曲多めですがあいみょんももクロも好きです)で、ストレス発散・気持ちの浄化にこれらは欠かせません♪♪

このブログでは、自分の現在の仕事にも関連していて、ライフワークとしたい分野でもある教育関連、そして上記趣味に関連することを発信していきたいなと思います🖋

 

実は今週、2回もディズニーランドに行って、大好きな美女と野獣の新アトラクション抽選にトライするも見事に外れ、ツイてない年の瀬だな~と悲しくなっていたところでした😢(下調べもして挑んだ2回目の抽選に外れた時は、自力でどうにもできない悔しさとディズニー愛の報われなさに涙が出て我ながらびっくり笑)が、気持ちを切り替えて明るい年越しを迎えたいと思います😊

 

来年2021年は、ニューノーマル時代をより良くするための努力や発見がまた世界中で生まれていくことになると思いますが、自分としても色んな人や本との出会いを通じて、新しい発見をしたり思考を深めたりしていきたいなと。

辛いこと悲しいことがあっても前向きに、笑顔を忘れない1年をまた過ごせますように🎍

ということで、今後ともよろしくお願いします!